puhtaro's blog

push hard this time around

ベトナム航空(関空→ホーチミン)搭乗 デルタアメックスが大活躍

2018年11月7日、ベトナム航空で関空からホーチミンへ飛び立ちました。

VN0321便、機材はボーイング787で、10:30から14:25の約6時間の旅でした。

ベトナム航空は、スカイチームのメンバーです。つまり、デルタアメックス・ゴールドカードが大活躍します!

チャックイン開始時間ちょうどに到着したのですが、すでに100人以上が並んでいる絶望的な状況。ベトナム航空は同じような時間帯に便が重なっていて、カウンターを分けずに同時にチェックインを行うためこのようなことになります。

f:id:puhtaro:20181109233420j:plain

しかし、私はデルタアメックス・ゴールドカードがあるので、SKY PRIORITYとなり優先搭乗レーンが利用可能です。

f:id:puhtaro:20181109233727j:plain

優先搭乗レーンも10人以上並んでいたので、利用される方は早め早めの行動を心がけてください!

もちろん、SKY PRIORITYなので、預け荷物には優先タグが付けられ到着空港では真っ先に出てきます。さらに、JALのサクララウンジの利用ができます!

ここから私は深い眠りについて、ボーッとしながら搭乗し、機内食も一切口にせず気がついたらホーチミンに到着していました。我ながら飛行機で爆睡できる才能は素晴らしいと思います。

f:id:puhtaro:20181109234236j:plain

ベトナム語がなんだかかわいいです。人が多いなと思いながら進むと……。

f:id:puhtaro:20181109234322j:plain

入国審査が大変な事になっていました。1レーン50人以上並んでいます。ここで約40分並びかなりの時間をロスしました。

ベトナム入国時は、出国する際のeチケットを見せるように言われるので、それで戸惑っている人が多く余計に時間がかかっているようでした。パスポートとeチケットの控えを準備して列に並ぶようにしましょう!

空港を出るとバイクだらけのいつもの光景です。フォーでも食べてゆっくりしたいと思います。

f:id:puhtaro:20181109234714j:plain