puhtaro's blog

push hard this time around

海外旅行&出張のサブバックに最適なPORTER タンカー ショルダーバッグSレビュー

ここ最近、海外旅行や海外出張に行く際にサブバックを持っていくようにしています。

財布と携帯とモバイルバッテリーくらいしか持ち歩くものがないという瞬間でも、海外の場合はポケットに入れるわけにはいきませんし、リュックなどの大きなカバンはかえって邪魔になります。また、のどが渇いてペットボトルを購入したりした時に入れるカバンがほしいものです。

サブバックの条件は、両手が空いて、セキュリティーもそこそこで、軽く丈夫なものです。色々と比べた結果、『PORTER タンカー ショルダーバッグS』を購入し2~3回海外で使用しましたが、どうして今まで買わなかったのかと後悔するほど素晴らしかったので、レビューを書きたいと思います。

驚きの軽さ

PORTER タンカーの一番の特徴はその軽さ。まるで空気のように軽く、持ち上げたときにかなり驚きました。

なるべく身軽に移動したい旅行や出張の際に重宝します。

ショルダーバッグは肩に思った以上の負担がかかるので、軽さは最重要事項です。

気軽に使えるナイロン製

ナイロン製なので、傷や汚れなどを気にしないでいいのも大きなポイントです。もし汚れても濡れた布で拭けばほとんどの汚れは簡単に取ることができます。

さらにまるごと手洗いすることもできるのです。

www.entrex-blog.jp

カバンは意外と汚れが蓄積されやすいので、洗えるというのはかなり大きなポイントです。

意外にある容量

カバンの中身

容量は以外に大きく、A5のノート、長財布、パスポート、モバイルバッテリーなど画像にあるものにプラスして500mlのペットボトルくらいなら余裕で収納可能です。

前面のポケット

前面のポケットはフラットに開けることもできます。結構大きなものを入れることも可能です。

またボタンの付いたポケットは、マジックテープもついていて、あえて開けにくくなっています。無くしたくない小物を入れるのに最適です!

さいごに

いろいろとタンカーのいいところを書きましたが、一番の魅力はそのファッション性です。

黒もかっこいいですが、グレーはなんとも言えないかっこよさです。ファッションの一部としてもかなりの能力を発揮します。

ファスナーどの金具は経年変化を味わえるようにと、わざとメッキが剥がれていくよう塗装されている。そんな粋な遊び心もまたかっこいいのです。