puhtaro's blog

push hard this time around

TodoistとEvernoteで今日完了したタスクを確認する方法

f:id:puhtaro:20170821214153p:plain

TodoistとEvernoteを連携させる方法は以前お伝えしました。

www.puhtaro.com

連携をしておくことで、今日完了したタスクを一日の終りに、Evernoteでささっと確認できます。

Evernoteで完了タスクを確認

上記の記事でも紹介した通り、私は完了タスクを1つのノートとしてEvernoteに記録しています。

Evernoteには高度な検索構文が用意されていますので、Evernoteで次のように検索すれば今日完了したタスクがすぐに確認できます。

notebook:304_Completed created:day-0

f:id:puhtaro:20170821214557p:plain

私は便宜上304_Completedというノートブックに記録していますが、304_Completedという部分は、みなさんが完了したタスクを記録しているノートブックの名前に変更してください。

日次レビューに取り入れる

完了タスクを確認することで、今日一日の流れがざっくりと掴むことが出来ます。

私は、この作業を日次レビューの一部として取り入れています。

今日何をしたのかという振りかえりを行うことで、しっかりとあなたの実績を確認できます。同時に今日の反省も行えます。

ぜひ取り入れてみてください。